ロスマリヌス鵠沼海岸/メディカルアロマ
アロマリンパケア&乳がんサポート*アロマサロン・神奈川県藤沢市*女性専門プライベートサロン リンパマッサージ

アロマリンパケアサロン&乳がんサポートサロン/看護師セラピストの女性専門ケアサロン/完全予約制/リンパケア.ヘッドスパ/フェイシャル/小田急鵠沼海岸徒歩5分/月曜定休日・受付最終17時〜/火〜金:11時〜19時/土:10時〜19時/日曜日:14時〜20時
ご予約

サロン日記

2020 / 03 / 23  08:48

COVID-19(新型コロナウイルス)へのサロンの対策強化について

いつもロスマリヌス鵠沼海岸をお引き立て頂き、誠にありがとうございます。

サロン開業当初より、 お客様が「安心できること」 を最優先に考え感染症対策・衛生管理に工夫をしてまいりました。 さらに2020年は新型コロナウイルスへの対策を徹底してまいりました。 アロマセラピーサロンとしては、厳しすぎる様に思われるかもしれません。 アロマセラピーを受けられる方の中には非常に繊細でデリケートなお客様も、心のケアを目的にご来店いただいております。 また、持病のある方やお疲れの方は自覚症状がなくても免疫力が著しく低下して細菌やウイルスに非常に弱くなっている場合もございます。 お客様に安心してご来店いただけますよう

新型コロナウイルス感染予防として、

下記の事項を実施しております。

☆個人の状況や事情によらず、すべての方へ同様の衛生管理を徹底することが必要となります。

☆お一人様ごとに都度やり方を変えたりせず、対応手順を統一することが感染対策ではとても大切なことです。

☆お客様にご面倒があることや、今までと違う対応にご不快なことがあるかもしれません。

皆様にご安心してサロンをご利用いただけますよう今後も努力してまいりますので

もしお気づきの点がございましたら、

ご遠慮なくお知らせくださいませ。

■消毒用エタノールのスプレーをお客様の手指へ噴霧させて頂き、使用していただきます。

※アルコール過敏症やお肌の弱い方はせっけんで手洗いをお願いしています。

■お客様のコート・上着類はサロン入室前に玄関口にてお預かりし施術ルームの外で保管させて頂きます。

■お客様の持ち物を入れて頂くカゴには使い捨てシートを敷きまして、お帰りいただいた後は廃棄いたします。

■アクセサリー等を入れて頂く容器はその都度、洗浄消毒しております。

■サロン入室前に体温測定を行います。 

 (非接触体温計を使用)


■手洗い、消毒、換気を徹底しております。


■セラピストはカウンセリング・施術時にはフェイスシールドを着用をさせていただきます。


■発熱などの症状がある関係者のサロンおよびセラピスト自宅への出入りを禁止しております。

■頭部の施術を行った場合は、頭部以外のお肌に触れる前にセラピストの手を消毒用エタノールにて十分に洗浄・消毒しております。

■サロン玄関、施術ルーム、お手洗い等のドアノブは頻繁にアルコール消毒を行なっております。

■お手洗いのスリッパはシリコン製で、毎回の洗浄・消毒を徹底しております。(従来より)

■ご来店時にお使いになっていたマスクのアルコール消毒をサービスしております。※ご希望時

お帰りまでには乾燥しておりますので、清潔な状態で再びご着用いただけます。


☆現在のところ、サロンで使用する分の消毒用エタノールは、

十分にご用意がありますのでご安心下さいませ。

お客様には下記ご協力をお願いいたします。

■体調にご不安があるお客様は、来店を控えるなどくれぐれもご無理なさらぬようご判断をお願いいたします。

■ご予約は1日につき1名様とさせて頂きます。


■日頃よりうがい、手洗いの励行をお願いいたします。


■万が一、施術中ににご気分がすぐれない場合は、ご遠慮なくお申し出下さいませ。


■もし直近での渡航歴がございましたら、現在から更に2週間程度の経過観察期間を取っていただき、体調にご不安がある場合はご来店をお控えいただきますようお願いいたします。

また今後の状況変化に合わせて、

厚生労働省から発信される情報・指示をもとに感染防止・拡大阻止を優先した対応を実施してまいります。

※新型コロナウイルス感染症(詳細)については、厚生労働省ホームページをご確認ください。

→厚生労働省より感染症情報

 

これまでもサロンではスリッパなど出来る限り使い捨てのものをご用意してきました。

また、

・素手で触れる共有物の殺菌消毒

・掲示物やモノをなるべく置かない

・すべてのリネン類を毎回洗浄(肌に少しでも触れるものを使い回さない)

などクリニックの基準以上の衛生管理をしてまいりました。

その甲斐あってか、セラピストおよびサロン関係者の中に体調不良な者や発熱・感染症の者は存在しておりません。

サロン開業時からもうすぐ3年を迎えますが、

これまで季節的な風邪やインフルエンザに感染した者もおりません。

 

当サロン〈ロスマリヌス鵠沼海岸〉は

他のサロン様やセラピスト様が

施術を実施できない、

健康不安のある方が多くご利用されています。

 

お身体にご不安がある方

持病のある方

がん化学療法や放射線療法中の方々が

ご安心いただけますように

これからも努力を続けてまいります。

 

外出を控えておられる中でも

どうにもお疲れやお悩みが癒されずお困りの時や、

 

コリやムクミ等のおつらい症状を

少しでも楽にされたい時は是非、

お手入れにいらして下さいませ。

 

安心と安全をご用意して

ご来店を心よりお待ちしております。

 

ロスマリヌス鵠沼海岸  

看護師・セラピスト 中山くみこ

2024.03.29 Friday