ロスマリヌス鵠沼海岸/メディカルアロマ
アロマリンパケア&乳がんサポート*アロマサロン・神奈川県藤沢市*女性専門プライベートサロン リンパマッサージ

アロマリンパケアサロン&乳がんサポートサロン/看護師セラピストの女性専門ケアサロン/完全予約制/リンパケア.ヘッドスパ/フェイシャル/小田急鵠沼海岸徒歩5分/月曜定休日・受付最終17時〜/火〜金:11時〜19時/土:10時〜19時/日曜日:14時〜20時
ご予約

サロン日記

2019 / 12 / 22  22:12

サロンはお客様からいただく勇気で作られています

481B3866-78E5-44D8-8690-2276DB00B35F.jpeg

お客様が主役となって支えて下さり、少しずつ

《乳がんサポートサロン》として形になってきました。

開業してちょうど半年を迎えた冬、初めていらしたM様は

体の辛さを癒すお手入れから、

今は美容のためのお手入れに!

本当に良かった✨

 

サロンのことを、

とても思ってくださるお客様のおひとりです。

 

あまりに嬉しいメッセージで、

ご本人様の同意をいただきご紹介します。

 

乳がんサポートサロンをはじめるチャンスをいただき、

M様と3回目の冬を迎えました。

化学療法の最終クールを前に、

本当に苦しいときに初めてのお手入れに来られました。

頭髪の脱毛中も欠かさず、

全身トリートメントと共にヘッドスパを受けられていました。

私から頭皮のケア方法をお聞きになり、

担当医に頭皮用の保湿剤を貰ってコツコツお手入れされました。

今は綺麗に髪も生えそろい、

2年目の検診をクリアされて

命のある喜びを感じながら

お仕事と家庭生活を元どおり立て直されています。

 

乳がん治療中、

「クミコさんも私の病気を治すチームのひとりだと、家族もそう思ってるわよ」と話して下さいました。

そう言われるM様も、サロンを運営するチームの一員なのです。

M様が通われていた時期、何名かの方が

乳がん治療中にサロンをご利用されていて

その方たちのご意見やご希望、お悩みをうかがいながら

サロンのあり方をご相談しながら、

翌年2018年10月、ちょうどピンクリボン月間にあわせて

「乳がんサポートサロン」をスタートしました。

いくら看護師でも「がん患者をケアしている」と広告して

サロン経営をすることはとても勇気のいることです。

 

このサロンには、

がんと共に生きる人を支える勇気があります。

「出来るから、出来ると言っていい」

お客様からそう励まされ、勇気を頂いてきました。

本当にありがとうございます。

 

2024.03.28 Thursday